内定者の声

令和5年

R.W.さん

令和5年3月卒業/ 日本コムシス株式会社 内定

IT企業に就職を考えていましたが、通信建設でもIT含め、様々な事業に力を入れていると知りました。中でも日本コムシスは、信頼と技術力が同業他社に比べて高いためこの会社を志望しました。研究では社会的手抜きに関する心理実験を行っています。得られたデータを様々な視点で分析する力が身につきました。今後は本学で得た知識や経験を活かし、新しいことにも全力で取り組み社会に貢献していきたいです。

令和5年

R.O.さん

令和5年3月卒業/ 株式会社ラック 内定

入学前からITのセキュリティに興味があり、その分野の企業に就職したいと考えていました。先輩や先生との話の中でラックを知り、セキュリティ分野で社会貢献したいと思い志望しました。研究室では、誰もが利用できるサイバー攻撃の演習システムを作成しています。ネットワークに関する知識だけでなく、課題解決に向けて積極的に行動する力を養うことができました。今後は日々進歩する技術をさらに吸収し成長していきたいです。

令和5年

C.K.さん

令和5年3月卒業/ 株式会社ネクスコ・エンジニアリング東北 内定

東北をインフラから支えたいと思い、どの産業にもなくてはならない高速道路の保全点検という仕事に興味を持ったのがきっかけです。当り前の生活を守る責任感と地域に貢献する誇りをもって仕事をしたいと考え志望しました。研究室では地磁気に関する研究をしています。トライアンドエラーを繰り返しながら小さなことを積み重ねて形にしていく力と根気強さを身につけました。今後は持続可能な社会の実現のため、専門知識と技術を習得し、成長していきたいと思います。

令和5年

Y.T.さん

令和5年3月大学院(修士)修了/ 宮城県産業技術総合センター 内定

高校時代から IT 系のスキルを用いて支援を行う仕事に就きたいと考えていました。その際に教授に紹介していただいたことが志望のきっかけです。研究室では PC のウインドウを、VR ゴーグルを介して現実の映像に合成するシステムの研究を行っています。研究の当初は想定通りにならなかったこともありましたが、試行錯誤を繰り返しながら問題を解消していきました。今後も仕事の中で一つ一つ取り組みながら経験を積んでいきたいと思います。

令和5年

K.H.さん

令和5年3月卒業/ 東北大学大学院工学研究科 進学予定

1年のセミナーの際、三浦研究室で行った実験をきっかけに生体信号について興味を持ちました。研究室では、機械学習を用いて生体データから人間の認知状態を推定する研究を行っています。研究を進めていく中でより実践的な研究を行いたいと思い、大学院は東北大学の技術社会システム専攻(高橋・狩川研)への進学を決めました。今後は大学で学んだ知識を活かして研究に取り組んでいきたいと思います。

令和5年

M.O.さん

令和5年3月卒業/ 東北工業大学大学院工学研究科 進学予定

研究室では、イントラネット内のデバイスを安全に管理するために通信の制御に関する研究をしています。情報セキュリティ分野に興味があり、講義や研修、単位互換ネットワークを利用した学外の集中講義に参加する中でネットワーク技術やセキュリティ技術の知識を身に付けてきました。知識をアウトプットして実践力を養いたいという思いから大学院進学を決めました。大学院でも、積極的な姿勢で研究に励んでいきたいです。

PAGE TOP