内定者の声

令和4年

Y.F.さん

令和4年3月卒業/ 株式会社NTT東日本-東北 内定

内定者の声R04年度私は3年時にシステムエンジニアの役職を知りました。顧客の悩みを汲み取りシステムを提供できるこの仕事に惹かれ、自治体や教育など幅広い分野を手掛けているこの企業を選びました。研究室ではマイコンを使った通信シミュレーターを製作しています。課題を明確化する力やその解決のために自分から働きかける行動力を身に付けられました。この力を企業でも活かし、自分の成長と地域への貢献に繋げられるよう頑張っていきます。

令和4年

S.S.さん

令和4年3月卒業/ 株式会社富士ソフト 内定

内定者の声R04年度幅広い分野の職業をIT技術を用いて発展させていくことを目標にIT企業のみで就職活動しました。この企業を志望したのは説明会や企業分析を通して、目標を達成できる環境や周りのモチベーションがあると判断したからです。研究室では超音波についての研究を行っています。実験のデータ管理や報告書作成などを効率的に出来るようになりました。社会人になっても大学で身につけた能力や習慣を生かしつつ、新しい技術や知識を吸収していきたいと思います。

令和4年

A.G.さん

令和4年3月卒業/アライドテレシスホールディングス株式会社 内定

内定者の声R04年度この会社を志望した理由は、学生生活で学んだ情報セキュリティに関する知識や技術を生かすことができると考えたからです。私は情報セキュリティに興味があり、学生生活では学生実験やセキュリティコンテストCTFを通してネットワークに関する知識や技術を身に付けていきました。研究では仮想環境を用いたサイバー攻撃の演習システムの開発を行っています。今後は学生生活で得た知識、技術を社会に還元していきたいです。 

令和4年

S.O.さん

令和4年3月卒業/ 株式会社ユアテック 内定

内定者の声R04年度高校生のころからIT系の仕事に就きたいと考えていました。大学生になり、先輩社員の話を聞いたことがきっかけで、通信系の仕事に興味を持つようになり、この企業を志望しました。研究室では音声と発話様式の関係について研究しています。問題にぶつかるたび新しい知識を身に着け、長い時間をかけて一つの事に打ち込むという貴重な経験ができました。今後はこの経験を活かし、仕事一つ一つに真摯に取り組み、知識を深めていきたいと考えております。

令和4年

T.S.さん

令和4年3月卒業/ 株式会社 東邦銀行 内定

内定者の声R04年度私は地元である福島のために働きたいと考え、様々な分野の企業説明会に参加し就職活動をしました。学生生活では情報系や通信系の知識や技術だけでなく、特別講義で経済系の知識も身に付けることができました。今後はデジタル化を推進しているこの企業で、本学で得た知識を生かしつつ、新たに金融分野の知識を学んでいきたいです。

令和4年

N.S.さん

令和4年3月大学院(修士)修了/ 高等学校教諭(宮城県教育委員会)内定

内定者の声R04年度高校生の頃から人の役に立ちたいと考えていました。高校教諭としてなら自分の力を活かせ、人の役に立てるのではと考えました。現代では、教員にも深い知識が求められていると考えます。そこで、大学院ではより専門性をつけることを目的に取り組みました。研究では、音声という多面的な検討ができる材料を扱った経験から、様々な面から観察を行う力が養えたと思います。今後も、常に学ぶ姿勢を忘れず、人の役に立つために研鑽を積みたいと思います。

PAGE TOP