内定者の声

令和2年

八田 光 さん

令和2年3月卒業/株式会社NTT東日本エンジニア-南関東 内定

内定者の声H02年卒 入学当初はIT系の仕事に就きたいと思っていましたが、NTTの方の震災復興作業を間近で見る機会があり、その時に興味を持ったことがこの会社を志望したきっかけです。研究室ではCGによる積雪の変形法を除雪車の作業シミュレーションに応用する研究を行っています。大学の講義で学んだことを元に、入社後はさらに専門的な知識と技術を習得し、社会に貢献していきたいと思います。

令和2年

菅野 喬太 さん

令和2年3月卒業/富士通ネットワークソリューションズ株式会社 内定

私は以前からネットワーク系の仕事に就きたいと考えていました。富士通ネットワークソリューションズ株式会社の仙台支店を見学させていただいたり、インターンシップに参加したりして直接生き生きとした先輩社員方を見て志望しました。研究室では新型の無線LAN台車を開発し、電気系やプログラミングの経験も積むことができました。今後は皆さんの使うネットワークをさらに良くしていける人材になれるよう頑張りたいと思っています。

令和2年

市橋 悠人 さん

令和2年3月卒業/株式会社ユアテック 内定

私は福島県出身なので、地元東北で働ける企業を希望し、東北密着型である(株)ユアテックに興味を持ちました。インターンシップに参加し、電気を通じて人々のライフラインを支えることにやりがいを感じこの企業を志望しました。研究室では小さなコンピュータで動く無線LANラジコンの製作をしています。社会に出てからも多くのことを学ばないといけないと思うので、常に自分の成長を意識しながら様々なことに挑戦したいと思います。

令和2年

青田 千咲 さん

令和2年3月卒業/株式会社リョーサン 内定

卒業予定者インターンシップに参加したことがこの会社を志望したきっかけです。本学で学んだプログラミングなどの知識を活かすことができることや、商社で技術開発を行っていることに興味を持ちました。本学では情報通信や電気などに関する基本的な知識から専門的な内容まで幅広く学ぶことができました。今後はより深い知識が必要とされるので、本学での学びの経験を活かして、知識や技術の習得に励みたいと思います。

令和2年

石原 誉 さん

令和2年3月卒業/株式会社ミライト 内定

H02年3月卒高校生のころから励んでいた通信系の資格取得をきっかけに通信建設業界を目指し始めインターンシップで光ファイバの施工実習を体験しました。「ミライトは人を育てる会社」と人材開発部の方からお聞きし就職を強く希望しました。研究室では人工衛星の電場データを解析しています。解析で身に付けた考える力は入社後必ず自分のためになると考えます。入社後は「もう一度石原と働きたい」と言っていただける現場監督になりたいです。

令和2年

後藤 涼平 さん

令和2年3月卒業/NECネットイノベーション株式会社 内定

卒業予定者私は、コミュニケーションが取りやすい環境がある会社で働きたいと思っていました。マイナビの企業説明会でこの会社を見つけ、インターンシップに参加しました。実際に社内に入り、会社の方の人当たりがとても良かった点やミーティングスペースが充実している点に惹かれ、ここで働きたいと思い志望しました。入社後は、本学で得た経験や情報通信などの知識を活かしつつ、コミュニケーションを大事にして会社に貢献していきます。

令和2年

石黒 遼 さん

令和2年3月大学院(修士)修了/三菱電機株式会社 内定

大学院修了予定者私がこの会社に興味を持ったきっかけは鉄道用電気機器の国内シェアが約6割と高いシェア率を誇っているところでした。大学院では超音波モータをサーボ動作させるための基礎特性計測と駆動回路設計を中心に研究を行い、その中で専門的な知識を深めるだけでなく課題解決能力などの成長も感じることができました。今後も大学・大学院で得られた経験と知識を大切に仕事に取り組みたいと思っています。

令和2年

菅原 直人 さん

令和2年3月卒業/東北工業大学大学院工学研究科 進学

卒業予定者高校生のころから人の役に立ちたいと考えていました。そこで、自分の手で、最先端の技術に触れ、学びたいと考えました。研究室で、話者の認識に関する研究を行っているうちに、学部より深い内容を研究したいと考えるようになりました。そこで、継続して研究するために、東北工業大学大学院の木戸研究室に進学することに決めました。新たな環境で、人の役に立つために研鑽を積みたいと思います。

令和2年

千葉 翔也 さん

令和2年3月卒業/東北大学大学院情報科学研究科 進学

卒業予定者研究室ではネットワークセキュリティに関する研究に取り組んでいました。学内外、研究室内外の活動を通してセキュリティにかかわっていく中で、ネットワークセキュリティやセキュリティ分野への機械学習の利用などに強い関心を持つようになり、より深い研究が可能な東北大学の情報科学研究科(菅沼研)への進学を決めました。今後は、今まで以上に積極的に研究活動に取り組んでいきたいと思います。

令和2年

遠藤 輝人 さん

令和2年3月卒業/筑波大学大学院理工情報生命学術院システム情報工学研究群情報理工学位プログラム 進学

卒業予定者大学入学時から人工知能を独学で学んでおり、その技術を生体データの解析に応用できる三浦研究室で研究を行いました。その成果として学会で研究発表を行い、講義では得られない経験を積むことができました。人工知能の勉強を進める中で知った人工生命という分野に魅力を感じ、その研究が行える筑波大学のウェブサイエンス研究室に進学することに決めました。今後も成果を挙げられるように頑張ります。

PAGE TOP