内定者の声

平成29年

宮家 紳也 さん

平成29年3月卒業/第一生命情報システム株式会社 内定

miyake社会貢献を重点に置いて企業研究をしていた時、 社会のインフラ的な役割を担っている保険業界に興味を持ち、 技術者として支えていきたいと考えるようになりました。 研究室では、地球磁場の変動について研究しています。研究や学生生活の中で、 未知の分野に対しても積極的に学ぶ姿勢を身につけることができ、 就職活動でも活かすことができました。入社後は高い専門知識や技術が求められますが、1日でも早く会社に貢献できる存在となれるよう、努力していきたいと思います。

平成29年

宮地 克弥 さん

平成29年3月卒業/株式会社リクルートホールディングス 内定

卒業生

私は講義や演習で学んだ知識や技術を活かして 趣味でプログラムを作ったり、自由な時間を使い セキュリティミニキャンプなどの情報系のイベントや インターンに参加したりしていました。 その中で内定先企業との接点ができ、自分の想像以上に ITに力を入れていると感じたことが志望のきっかけです。 ゼミでは一般の方に向けたセキュリティ啓発活動の講師を行うなど、 講義だけでは学べない様々な経験ができました。 今後も楽しく学ぶ姿勢を忘れず企業に貢献していきたいと思います。

平成29年

佐藤 洋 さん

平成29年3月卒業/株式会社OKIソフトウェア 内定

卒業生講義で学んだC言語が楽しかったことからソフト系を目指しました。 学内合同企業説明会で話を聞いたことがきっかけで志望しました。 研究室では空の現象をCGで表現する方法の研究をしています。 ITの分野は常に新しくなっていくため、楽しみながら成長していこうと思います。

平成29年

菅田 義輝 さん

平成29年3月卒業/キヤノンシステムアンドサポート株式会社 内定

卒業生私は大学で学んだことを活かして、 人の役に立つことができる仕事をしたいと考えていました。そこで、エンジニアとして お客様と密接なコミュニケーションを交わすことができるこの会社を志望しました。 研究室では宇宙科学の研究を行っています。 新しいことに対して自分で考えるという経験を今後も活かして、 立派な社会人を目指したいと考えています。

平成29年

鈴木 歩 さん

平成29年3月卒業/株式会社ユアテック 内定

卒業生高校の時に電気電子科に所属しており、その時に取得した 第一種電気工事士の資格を活かせる企業に就職したいと考えていました。そんな時に ユアテックの企業説明会や、インターンシップに参加したことが志望したきっかけです。研究室では、「笑い」が精神疲労の軽減に影響しているかを研究しています。 今後は、大学生活で学んだ知識を活かして社会に貢献していきたいです。

平成29年

梅津 拓弥 さん

平成29年3月卒業/株式会社NTT-ME 内定

卒業生東日本大震災の経験がきっかけで電話やインターネットといった通信インフラの重要性を認識し、将来、日本の通信インフラを支える 仕事に就きたいと考え、志望をしました。研究室では、CG技術を用いた真竹の生長シミュレーションを行っています。大学の 講義で学んだ知識や技術を基本とし、入社後はより高度な知識や技術を身に付け日本の通信インフラを支える技術者を目指していきたいと思います。

PAGE TOP