東北工業大学 情報通信工学科 中川研究室


出前授業2003 アンケート結果

出前授業のアンケートの結果です。(2003年 7月、高校1,2,3年生と保護者の皆さん)

授業内容はどうでしたか
よく理解できたoooooooo
何とか理解できるooooooooooooooooooooooooooooo
難しすぎて理解できないoooooooo
講師の話し方はどうでしたか
わかりやすかったoooooooooooooooooooooo
普通だったoooooooooooooooooooo
聞き取りにくかったooo
この授業はあなたにとって有益でしたか
はいoooooooooooooooooooooooooooooo
どちらともいえないoooooooooooooo
いいえo
感想
・大学に進学できたら、また授業をうけてみたいです。
・おもしろかった。太陽風による電磁波は地球におけるえいきょうはどんなものなのか 知りたかった。
・大学の先生からの講義は初めてで難しい話しでしたが、有意義でした。また、もっと 身近な話しがあれば参加したいと思います。ありがとうございました。
・息子が通信工学科に入って勉強についていけるのか不安になりました。
・面白い話が多かったので楽しかった。
・工大に宇宙開発があるのは知りませんでした。自分が昔、興味を持っていたのは 天文学だったので、とても参考になりました。
・宇宙空間に関することについて、知らなかったことが少し分かった気がしました。
・結構興味あり。
・コロナは写真には映りにくいがオーロラは目に余り映らなくても写真ではよく映る ということは面白かった。体験できたことはホントだったとわかった、ナルホド、 ナルホド(写真をとらないでくやしい思いをしたため)
・宇宙のことだけでなく、大学の様子を詳しくわかってよかった。
・今回の話しを聞いて、ますます通信工学科にいきたくなった。
・かなり分かりやすかったです。またやってもらいたいです。
・自分にとっては難しい授業だった。
・大学の事がわかり、大変ためになった。
・難しい内容が多かったがおもしろい内容だったのであきなかった。
・太陽の磁場の流れ、地球の磁場の流れが良く解かりました。
・勉強して理解できるようにしたい。

中川研HOME  ◆情報通信工学科   ◆東北工大HOME