東北工業大学 通信工学科 1年 解析B 担当:中川


通信工学科1年1,2組 解析B
解析Bアンケート 2002/12/4(水)雨 2講め 通信工学科1年1組(回答33名 在籍47名)  前期のアンケートで「進度遅すぎ」「進度速すぎ」両方のご意見が出たため 後期は「速すぎず、でもあまりいつまでも待たないように」進めてみましたが [ 1 ] それでも速すぎる  [ 6 ] 少し速い [ 25 ] ちょうど良い [ 0 ] もう少し速くてもよい [ 0 ] もっと早くしてほしい [ 1 ] 無回答 教科書はどのように使っていますか(複数可) [ 31 ] 宿題をやるときに使う [ 31 ] 試験範囲のチェックに使う [ 27 ] 授業中指示されたときに見る [ 23 ] 内容がわからないとき繰り返して読む [ 0 ] 授業の予習に使う [ 0 ] 授業の進度に関係なく自分で勉強するのに使う [ 0 ] 自分の気に入った別の教科書で勉強している 教科書がわかりにくいとき、どうしていますか。(複数可) [ 26 ] 友達、先輩、親兄弟に聞く [ 18 ] 自分で考えて時間をかけて解明する [ 5 ] 図書館でもっと判りやすい本を探す [ 4 ] 書店でもっと判りやすい本を探す [ 4 ] 先生に聞く [ 1 ] 高校で使っていた教科書を調べる ) [ 1 ] ひろってくる 解析Bで扱った練習問題や宿題などについて [ 0 ] やさしすぎた、もっと高度な内容でも良い [ 15 ] 無理なくできる範囲だった [ 14 ] やってできないことはないがかなり苦労した [ 7 ] やってできないことはないが予習復習をさぼってしまった [ 1 ] 他人の助けがないととてもできない [ 0 ] 他人に教えてもらってもさっぱりわからない
講義を受けた感想、意見:1組

前期にひき続きわかりやすかったのですが、
授業内容がむずかしくなった分、苦労しました。

解析Aよりもやはりむづかしかった。
しっかりと家で復習を行ったほうがよかった。

前期と同じだったのですが、やってできないことがあったり、
なかったりで、解くのにかなり苦労しました。
解けない所は、友達などに聞いたりしてやっていました。
自分の中ではやっぱり難かしかったです。

これから、やっていけるのか、改めて痛感している。
毎時間が いっぱい、いっぱいで、解けていない
問題がたくさんある。後期も毎日が
心配で頭を悩ませている。

授業は難しいけど、ちゃんと理解すれば かんたんな物ばかりだった。
速さは今のままでちょうどいいです。

大学の講義の中ではわかりやすい授業であると思ふ。

いい授業だと思います。

受けている科目の中で一番わかりやすいです。

前期の解析Aの頃よりも自分で解き方を考えれる
ようになった気がします。

とてもわかり易くでうれしいです。

試験が易しくなることを願います。

頭が良くなった気がします。
これからも、もっと精進します。

中川研HOME  ◆情報通信工学科   ◆東北工大HOME